ひじきが思うに。

自分だったり、子供だったり、仕事だったり、いろんなものの経過を観察します。

舌下免疫療法

今週のお題「花粉」

 

こんにちは、

 

庭の西洋ミザクラが花をつけ始めました。

 

そういう季節ですね。

 

私もきっとないわけではないんですが、

きっとそこまで逼迫していないのかもしれません。。。

 

 

でも切実な人は切実ですよね。

 

「花粉」

 

ここ1週間ほど、私も花(鼻)がジュビジュバ。。。

昨今の状況により、人の目を気にします。

 

マスクをしてるとて、やはり気にすべきエチケットかな、と。

 

今日はくしゃみが4回。

毎度「周りに気にした人がいないかな?」と見渡しました。

 

紛らわしいですね。

大変ですよね。

 

私はまだ検討中ですが、近所のクリニックで「舌下免疫療法」というものをやっているそうです。

 

少し気になる。

www.oku-clinic.jp

www.torii-alg.jp

行きつけの美容師さんが通っているそうで、

安定した効果があるそう。

 

まだそこまでの緊急性はないものの、差し迫った時には縋りたい術のひとつです。