ひじきが思うに。

自分だったり、子供だったり、仕事だったり、いろんなものの経過を観察します。

clubhouseを使ってみました。

皆さん、お疲れ様です。

 

今流行り?のclubhouseを使ってみました。

 

すごく興味はあったんですが、なんせ招待制。

指を咥えて見えない壁の向こうをみていたのですが、

思わぬところから招待が降ってきました。

 

ここのところお酒を飲むのが家ばかりで、

ここ、1年居酒屋やお店で飲むということがなくなりました。


お店で会った他のお客さんやお店の人と仲良くなるのが毎度のことだったので、
(割とフランクなほう)

なんせこの頃知らない人と話していない・・・

 

とにかく知らない人と話したい!!!

と思い、ググりましたよ。

 

誰かと話したいという熱意をパワーに30分で

いくつかのアプリやチャットサイトを試してみました。

 


その中でヒットしたのがこれ、

nomi-tomo.net

ちょうどあと10分で開始の少人数オンライン飲み会がメンバー募集していたので、

即応募して30代40代ののんびりオンライン飲みをしました。

私以外は2人、営業職の方でした。


さすが営業職だけあって、お二人とも話しやすい方でした。
1時間しゃべってあっという間に時間が過ぎましたが、
その中のお一人が「clubhouseとかやってますか?」と。

 

やりたいんだけど、招待されないですね〜

というと

「招待余ってるんで、招待します!」と。

 

ほんと棚からぼたもちな話でした。

それが金曜の夜。

 

土曜にclubhouseに入り、色々物色。

月曜も聞く方だけで色々なroomに入ってみました。

日本語しかわからないので、英語の方はどんな世界が広がっているのか不明ですが、

日本語のroomは明らかにSNS営業的なものや在宅仕事雑談用などがありました。
あ、英語でカオス理論についての語る部屋もありました(笑)

 

そして、本日火曜日。

会ったことのないママ友ができました(笑)

 

男の子ママのroomを作っていらっしゃる方がいて、

合間時間におしゃべりするroomを立ち上げていました。

 

他に誰もいなかったので、いいかなー?と思い恐る恐る✋をあげました。

・・・・・

結果的にとても楽しくおしゃべりすることができ、フォローし合い、

他のママ友と一緒に話すroomがあるからそちらもどうぞ!と

メッッチャ気さく!!!

 

聞くのも楽しいですが、個人的には断然話す方が楽しいです。

こういうのって手を挙げること自体が結構ハードル高い人多いかもしれません。

 

現実でそういう人は発言側になるハードルが高い気がします。

そこを超えてみると、

 

急に世界が変わったような、

 

視界がひらけたような、

 

私、こんなに話すこと好きだったんだな。と思いました(笑)

 

これからは英語のroomにも入ってリスニング鍛えて、

英語の勉強にも使ってみたいと思います。

 

まだまだ知らないことだらけですが、どんどん開拓していきたいと思います。

apps.apple.com